工場に密着!ネックストラップができるまで

ネックストラップって一体どうやって作っているのか興味があるところかと思います。そこで弊社自社工場での制作方法、制作工程を公開いたします。ネックストラップができるまでをご覧ください。

デザインの印刷

まずは、ネックストラップの紐にデザインを印刷します。シルク印刷では版下を使い、熱転写印刷では専用のフィルムを使い、企業名やロゴを等間隔に印刷していきます。この段階ではまだ紐は長い状態のままです。

紐の切断・穴開け

印刷が完了したら規定の長さごとに1本1本切断していきます。長さがバラバラにならないよう、切断面が斜めにならないよう、技術が必要な作業となります。また金属ピンなどのパーツを紐に取り付けるための穴も開けます。

パーツ装着・検品

ナスカンや松葉、長さ調整パーツ、安全パーツ、カードケース、リールクリップなどのパーツを取り付けます。パーツの装着が完了したネックストラップは検品にまわし、印刷のかすれやパーツの不具合がないか丁寧に検査します。

梱包・発送

検品で問題がなければめでたく完成となります。OPP袋にまとめて(または個別)に包装してお客様の元へ発送いたします。優れた技術を持つスタッフによる高品質のネックストラップに、きっとご満足いただけるはずです。